ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

「KOSMO Web」 について

2022年02月25日

従前より当健保ホームページ上に各個人向けの情報配信サイト「 KOSMO Web 」を設置しており、旧ホームページでは「医療費と給付のお知らせ」のアイコンよりご利用いただいておりましたが、今後はアイコン名を「 KOSMO Web 」とし、WEB化の核としてまいります。

KOSMO Webは、当健保から各世帯へ、秘匿性の高い情報をお伝えするサイトです。
今後、サイトの汎用性が高まりましたら、諸手続きなどへも利用を拡大してまいりますので、ログインID、パスワード、登録のメールアドレスなどは厳重に管理していただきますようお願いいたします。

KOSMO Web のログインIDとスワードについて
初回の仮IDとパスワードは「健保組合からのwebサービスのご案内」と題した圧着式のハガキで20113月もしくは、入社後13ヶ月内(58112月)に送付しております。

●入社4ヶ月以上の方でログインIDやパスワードが不明の方
① 登録のメールアドレスが分かれば、ご自身で再発行が可能です。
  まずは、お心当たりのメールアドレスでIDの再発行をお試しください

  ❕ メールアドレスはご自身で任意のアドレスを登録していただいております。
  会社のメールアドレスに限らず、ご自宅など幾つかのメールアドレスでお試しください。

② ①によりIDの再発行ができた方は、引き続き仮パスワードの再発行を行ってください。

  ①でIDを再発行できなかった方は、次の内容を明記したメールを健保へ送信してください。

  ・ 件名 :  KOSMO WebIDの件
  ・ 本文 :  社員番号または健康保険証の記号・番号
          氏名(本名/健保登録名)

ページトップへ