ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

健保ホームページリニューアルのお知らせ

2022年02月25日

2022年2月に、ホームページをリニューアルし、機能拡充を図りいたしました。
これにより、スマートフォンでの操作性が向上し、利便性を高めました。

なお、従来の「医療費と給付のお知らせ」「ジェネリック医薬品案内」など、健保から各世帯への秘匿性の高い情報はKOSMO Web からご覧いただけます。

従前のホームページからの変更点
●スマートフォンでの操作性が向上しました。
スマートフォンやタブレットなどでの画面構成や操作性を見直しました。
これにより、インターネット環境にあれば、どこからでもストレスなく閲覧していただけるようになりました。

●「 KOSMO Web 」を新設しました。(詳しくは「KOSMO Webについて」をご覧ください)
各世帯へ個別の情報を提供するコンテンツを纏めたアイコン「 KOSMO Web 」を新設しました。
秘匿性の高い情報はこのサイトで配信してまいります。
現在は 「医療費通知」 「ジェネリック通知」 「支給決定通知書」 「医療費控除用通知」 を配信しています。

KOSMO Webに掲載した情報をご覧いただくには ID と パスワード が必要です。

KOSMO Webは、従来「医療費と給付のお知らせ」でご使用いただいたIDと パスワード と同じです。

 「Topics」を新設しました。
 トップ画面に「Topics」欄を設けることで、健保からの大切なお知らせへのアクセスを短縮しました。

ページトップへ